シャチ「ナミ」ちゃん、太地町から名古屋へ移送(産経新聞)

 和歌山県太地町立くじらの博物館で飼育中の雌のシャチ「ナミ」が17日、繁殖研究のため譲渡先の名古屋港水族館(名古屋市)に向け出発した。砂利運搬船で海上輸送し、深夜から未明に名古屋港に到着する。

 太地町沖で昭和60年10月に捕獲された「ナミ」は推定年齢27歳で体長5.6メートル、重さ2.7トン。名古屋港水族館は平成15年、くじらの博物館から別の雌のシャチを借りて繁殖研究を行っていたが、20年9月に病死したため研究は中断。水族館側の要請で、博物館がナミを5億円で譲ることになった。

 移送作業は午前5時半ごろ始まり、飼育プールからいけす(縦横12メートル)に移し、担架でつり上げて台船に収容した。

 この後勝浦港(那智勝浦町)に停泊中の砂利運搬船(499トン)に移され、午後出港する。海上輸送中は運搬船の船倉を使った縦24メートル、横10メートル、深さ6.6メートルの「特設プール」に入れられ、10〜12時間かけて名古屋港に到着する。

【関連記事】
5億円で名古屋港水族館にシャチを譲渡 和歌山・くじらの博物館
観客「シャチが腰のあたりをくわえて…」 女性調教師死亡で証言
シャチに襲われ、女性調教師が死亡 米フロリダ州
神戸のパンダ、レンタル延長で合意へ 中国に年50万ドル
白浜のパンダ飼育数 中国除けば世界一
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

哨戒艦事件で連携確認=日韓首脳が電話会談(時事通信)
<訃報>則武康夫さん71歳=日本調理師連合会長(毎日新聞)
中1長女に暴行、父親の養護学校教諭を逮捕(産経新聞)
<大相撲>大嶽親方から警視庁が聴取(毎日新聞)
温暖化法廃案も経済界に無力感 成長戦略との矛盾に批判も(産経新聞)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
buta-infr.net/art/k33pawl
by ミミガー (2010-06-24 22:28) 

TIGER

navitime.me/ent/k5w3mha/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk
by TIGER (2010-07-04 02:10) 

ミクニ

バイヴ攻めしてたら「おち○ちん欲しいよぉ〜」ってw

もちろん突っ込みましたよ、濡れまくりの穴にw
そのまま中にタップリ出して5万円ゲット♪

こんな事ならもっと早くやってりゃ良かったわ
http://cHaLa-hEAD.cOM/115/ug9i6v2
by ミクニ (2010-11-12 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。